FC2ブログ

8月10日に地震はなかったですね 

C7w1yRGVQAAAwBv.jpg
画像は記事と関係ないけど菱田春草(ひしだしゅんそう)の絵です



8月10日に地震はなかったですね。本当に良かったです。この暑い時に地震なんか来たら死んでしまいます。
2年前からブログで書いてたので地震が起きなかったのかなと思います。というか起こさせなかったというべきか。というか今日11日も何か起こると騒がれてますね。アニメの魔法少女サイトのテンペストというものらしいですが。
あと僕は1年前から外国に住んでるので最近の日本のことについてよく知りませんでし。というか日本に海外から移住したのが数年前なので自分の母国に帰ってるという感じですね。だから英語でブログ書きたいけど頑張って日本語で書いてます。だから漢字の間違いがあるかも。

あと僕は2ちゃんにはこういう話は書いてないし書かないです。

それと8月10日に地震はなかったけどただ日にちを変えただけで違う日に起こしてくるかもです。向こうは
準備万端なのだからその日に実行できなくても違う日に変えればいいだけなので結局伸びただけですね。
起きなかった理由はあまりにネットで騒いだために起きなくなったとも思います。311の時も熊本地震の時も
ネットでその日にこうなるという騒ぎがあまりなかったというか全然騒がなかったのでその日に大きな地震が起きてしまったのかもしれません。

もう一個の理由が稀勢の里が横綱として現役だったからという理由かもしれないです。白鵬の時も日馬富士の時も日本人横綱は不在でしたから地震を鎮める働きをする人がいないせいで地震が起きてしまったかもしれないです。もう一つは朝青龍の引退から4年後の誕生日に御嶽山が噴火しましたが白鵬と日馬富士は土俵入りが不知火型なのですが鶴竜と朝青龍は雲龍型なのです。白鵬と日馬富士が横綱昇進から4年後の誕生日に
地震が起きたのですが朝青竜は引退して4年後の誕生日に御嶽山の噴火ということは鶴竜が引退して4年後の誕生日8月10日にどこかの山で噴火ということになります。しかし今回のことはネットで騒がれすぎてこの状況で地震が発生しても日にちと場所まで分かってるんじゃ起きてもしょうがないですよね。マジックで例えると
みんなタネも仕掛けも分からないからおもしろいけどみんながタネも仕掛けも分かっていたらつまらないですよね。

最初のモンゴル人横綱 朝青龍 
誕生日 9月27日 2003年に横綱昇進 2010年に引退。その4年後の2014年の彼の誕生日9月27日に御嶽山が大噴火。さらにその翌年2015年に御嶽海が相撲部屋に入門。そして御嶽山が噴火してから4年後の2018年7月場所で優勝。御嶽海の誕生日は12月25日。キリストと同じ誕生日。父は日本人で母はフィリピン人。朝青龍の誕生日は9+2+7=18



2016年7月31日に亡くなられた横綱 千代の富士 その翌日2016年8月1日 東京直下地震の誤報
東京湾でM9、1 最大深度7と誤報が流れる
ちなみに2016年7月に始まったアニメ「ラブライブサンシャイン」の主人公の女の子の誕生日も8月1日

あと横綱 曙の横綱昇進した4年後の1997年は2つ大きな地震が起きています。wikiより一部転載

山口県北部地震(やまぐちけんほくぶじしん)とは、1997年(平成9年)6月25日18時50分頃に発生した山口県北部の島根県との県境付近で発生した地震である。地震の規模はMjma6.6[3](Mw5.9[1])で20世紀以降、山口県内を震源とする地震の中では最大規模である。

鹿児島県北西部地震(かごしまけんほくせいぶじしん)は、1997年(平成9年)3月26日17時31分47秒(JST)に鹿児島県薩摩地方で発生したM6.6の地震、あるいは同年5月13日14時38分28秒(JST)に(北緯31度56.9分、東経130度18.1分、深さ9km)を震源として発生したM6.4の地震。前者に対して後者を第2鹿児島県北西部地震と呼称することもある
(転載終了)

曙の誕生日は5月8日なのでどっちも誕生日には起きてませんね。でも横綱昇進から4年後にはこういう大きな地震や災害や事件が起きてます。神戸連続児童殺傷事件とかポケモンショックとかです。

日馬富士が横綱に昇進した2012年から4年後の2016年も戦後最大の大量殺人事件となった相模原障害者施設殺傷事件も起きてます。あと熊本地震も。

だから今年2018年は日本は異常に暑いらしいですね。僕は日本にいないから暑いのか分かりませんが。
あと大阪地震や西日本豪雨というのが起きたそうですね。やっぱり外人の横綱が横綱に昇進した4年後は
とても大きな災害や地震や事件が多く起きます。

次の横綱の御嶽海の誕生日が12月25日というのもすごいですね。キリストと同じです。
御嶽海は日本人の父と外人の母から産まれたハーフの人ですが外人の血を引いてるというのが大事なのですね。大関の高安もハーフですし。この二人の母親はどっちもフィリピン人です。栃ノ心がもしかしたら先に横綱になるかも。稀勢の里は父と母がどっちも日本人だから土俵に上げるわけにはいかないのかなと思います。結局、外人の血をひいてないとまずいのでしょうね。

それと2028年は悲しく辛い年になりそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイン

Author:レイン
相撲の2人の横綱の誕生日に巨大地震が発生しました。
さらに朝青龍が引退してから4年後の朝青龍の誕生日9月27日に御嶽山が大噴火
しました。ということは8月10日は地震は起きなかったが噴火の可能性あり?

コメントしてくれてもコメント返せないと思います。サムネは箱根美術館の苔庭の画像です。

転載したい人がいたらご自由にどうぞ。現在外国に住んでます。数年前に海外から日本に移住。2年ほど前からまた母国のある外国に移住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR